松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

映画 山本五十六

いつもありがとうございます。

なの花の高橋です。

皆さまは年末年始の慌ただしさも落ち着いて。。

いつもの日常に戻りましたでしょうか。

私は1月2日からいつものように仕事してまして。。

9日に休みがとれました~♪

その日は昼間はとにかく身体を休めて。。

年末年始の仕事の疲れをとっていましたが。。

なかなか。。たまった疲れはとれないですね。。(^^::

夜には前から観たかった映画をレイトショーで見に行きました。

その映画のタイトルは山本五十六です。

CMで観るたびに休みがとれたら行こうと思ってました。

もともと戦争映画はアクション映画の次に好きでよく観ています。

ラブストーリーの映画は全く観ませんが。。。。

そのポスターがこちら。。

$気の向くまま、風の向くまま。。。

主演の役所広司がとってもシブくてかっこ良かったです!

見終わった感想は。。

とってもいい映画でした。

戦争映画なので、悲しくて切なくなりますが。。

山本五十六のどんな状況になってもまわりの人々に対してのやさしさ。。

心の大きさにとても感動しました。

私も少しは見習わないといけないですね。。反省。。。

私個人的には、デートにもおすすめだと思いますよ~たぶん。。←責任はとりませんが(笑)

まだ映画館でやってると思いますのでよろしければ是非!

それでは皆さま。。

年末年始の疲れが残ってたり。。

まだまだ寒い日が続きますので。。

体調にはお気をつけて。。

春が待ち遠しいですね。。(^^)