松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

お茶漬け

今日も朝から寒かったですね。。

この季節は仕込み中も水仕事でかなり身体が冷えて。。

とにかく暖かいものが食べたくなります。

そんな時につくるのが。。。

お茶漬けで~す!

和食屋なので魚とかの切れ端はいっぱいありますので。。

仕込んだダシに魚の切れ端(今日はブリでした)を入れて。。

大きめのお茶碗にご飯を盛り。。

ネギ、あられ、ゴマをふりかけて。。

その上からさっと煮たブリとダシをかけて。。

海苔とワサビをのせ。。

ブリ茶漬けの出来上がり~♪

$気の向くまま、風の向くまま。。。

もう5分ぐらいでできちゃいます!

しかもお茶漬けはサラサラ~と食べれるので。。

パッとできて、パッと食べれて、パッと片付けれる!

時間がない時にもピッタリの素晴らしい食べ物です。

たぶん明日もお昼はお茶漬けかな~(笑)

新しいバリエーションを考えときます(^^)

その時はまたブログにて。。。