松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

今年の目標の一つ

2012年の目標の一つというか、かなり前から思っていたことですが。。

とにかく文章力を身につけたいです!

その理由は、今もインターネットをしていますが。。

メール、FaceBook、ブログ、ホームページなどなど。。

すべてに文章力が必要だと感じ。。

そして文章力が身に付けば。。

ネットの世界だけでなく、これからの自分の人生にとってもプラスになると考えました。

それにはまず、セミナーをうけたり。。

本を買って勉強するのも大事だと思いますが。。

とにかく毎日書くことだそうです。

そう、それはいくら頭に知識を詰め込んでも。。

行動に移さないと意味が無いということですよね。

去年文章セミナーを受けて、先生が言っていた。。

『文章力をつけるのは筋トレをして筋肉をつけるのと同じ!』

という言葉を思い出しました。

ですので、今年はFaceBookも今まで通りやりながらできるだけブログも書きます。

しかしまだまだお見苦しい文章かもしれませんが。。

よろしければ読んでみてください。

とりあえず今年の目標の一つです。

二つ目が決まったらまた書きますね。。。ってもう一月の後半ですよね(^^::

相変わらずマイペースな高橋でした(笑)

$季節の風を感じながら。。。