松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

今日は朝からノンストップ!

2月に入り寒い日が続いていたので、

最初の2日は全く忙しくなく。。

ゆったりと仕事してました。

そのペースに慣れかかった頃。。

予約が集中して入っている4日土曜日を迎えます。

この日はお昼、夜ともに予約をたくさんいただいており。。

それまでのゆったりペースのギアをローから一気にトップに入れて。。

アクセル全開で朝から仕事しましたー!!

まず、お昼用のダシを取り、魚をおろして仕込みして。。

お昼の営業。

それが終わると、5分で昼食を食べ。。

今度は夜用のダシを取り、料理の仕込みをしてから。。

夜の営業。

最後のお客様が帰られたのが11時で、

それまでほとんどノンストップでした。

そこで一息ついてると、横浜でFaceBookの交流会をやっている方々から電話があり、

直接お会いしたことの無かった方といきなりお話できたりして、

何だか楽しかったです←向こうは盛り上がっていたのでかなり温度差がありましたが(^^::

そしてこの日課のブログを書いたら。。

片付け、掃除、業者の発注などがあり。。

それが終わったら今日の仕事は終了です。

いや~朝から全力全開フルスロットルで飛ばしたので。。

何だかランナーズハイみたいになってます(笑)

やっぱり一生懸命働くって気持ちいいですね!!!

明日は身体を休めて。。

また来週頑張ります(^^)

$季節の風を感じながら。。。