松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

ゴマ

私はかなり前からゴマが好きです。

ゴマの食感もいいですが、

風味がとても好きですね。

ですので、よく料理にかけたり。。

混ぜ合わせたり。。

ごま油で炒めたりしてます。

最近ではパン粉の衣に混ぜて揚げると、

とても美味しい衣になりますし。。

$季節の風を感じながら。。。

豚肉を焼いてご飯の上にのせて、その上からどっさりかけたりしてます。←ゴマ豚丼って言ってます。

$季節の風を感じながら。。。

ゴマは何かとサプリメントになったりして。。

身体にいいと聞きますし。。

これからもいろいろなゴマを使った料理を考えて。。

ご要望があれば、ゴマ料理のコースとか作ってみたいですね(^^)