松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

仕送りをもらってない大学生のスタッフ

うちのスタッフは大学生が半分以上います。

その中でも二つのタイプに分かれて。。

一つは、毎月家族から仕送りをしてもらって生活に不自由してない子。

もう一つは仕送りをもらわずにバイトの給料で生活している子です。

その子達を見ていると。。

明らかに、仕送りをもらわず自分で働いて生活してる子の方が、

仕事に対しても。。

自分の将来の事にも。。

しっかりとした考えをもってるように感じますね。

そういう子と話をしていると。。

今の若者はどうとか言われてますが。。

以外と大丈夫なんじゃないかな~とか思ったりします。

そういえば私も16、17歳の頃は新人類とか。。

今の若い者はなっとらんとかさんざん言われてたのを、

思い出しました。

それでも何とか曲がりなりにも、←かなり曲がりくねってますが(笑)

今まで社会でやってきてますので、

今の若い子達も大丈夫だと思います。

その前に私達がお手本を見せないといけないですね。

が、がんばります。。。(笑)