松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

クレジットカードが。。。

今日は朝から夜中まで。。

ずーっとバタバタしてました。

仕事が忙しい事はとってもありがたいことで、

感謝しながら今日も精一杯調理して、接客して、

おもてなしさせていただきました。

ですが最後のお客様がお会計の時、

(カードで)とクレジットカードを出されて、

カード決済の端末にカードを通しても。。

お取り扱いできません。。と出てきて。。

何回やっても同じです。

それでしかたなくお客様に。。

(このカードが何故かお取り扱い出来ないのですが。。)

と言うと、

(いや、そんな事は無い。もう一度やってみて)

と言われ、何回かやってみましたが。。

同じ結果で、使えませんでした。

それを伝えると、お連れの方が現金で払ってくれましたが、

そのカードが使えない事で空気が悪くなってしまったのが残念です。

これからますます電子マネーの時代になると。。

いろいろとトラブルも増えてきそうな気がします。

私はほとんど現金で支払いするので、

これから電子マネーのことも勉強しないといけないですね。

今本当にいろいろな事が変わっていくのをよく感じます。

時代の変化に早く追いついて。。

できれば追い越したいです。。。。無理か。。(笑)