松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

トマトダイエット一ヶ月経過

トマトダイエットを始めて一ヶ月が過ぎました。

最近では空腹にもすっかり慣れて、

体重も4キロ落ちて顔も少し細くなった気がします^^v

ただ食事制限だけで体重を落としていると、体力も落ちたようで、

仕事中に身体の疲れを今まで以上に感じています。

やっぱり食事制限と運動をしながら体重を落としていくのがいいですね。

今までも腕立てや腹筋、背筋などはずーとやっているのですが(家に腹筋台があります)

有酸素運動もやったほうがよさそうなので、休みの日にでも軽く何かやってみます。

ちなみに職業病で足が悪く走ったりはできないので、自転車とかがいいかな。

最初の目標のマイナス5キロはかるくクリアーできそうなので、

ついでにもうあと3キロ落としちゃいます。

トマト料理もそのままたべてるだけでは飽きるのでいろいろ考えて、

そのうちトマト料理の本とか出せそうかも(笑)

また新作が出来たらFaceBookかブログで。。

写真はトマトのステーキ。味付けはシンプルに塩だけで美味しかったです^^

また$季節の風を感じながら。。。