松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

高松ナイトその①

先日あることがきっかけで、高松の人と一緒にお酒を飲もうということになりました。

その人達とは、FaceBook繋がりでいわゆるFB友と言われています。

まさに今の時代を表してる感じがしますね。

しかも隣県の香川県高松市まで行くという、

私的にはものすご〜〜〜〜〜く珍しいことでした。

その理由はシンプルにその人達に会いたかったから。

同じ時間を過ごしたかったから。

わかりやすいでしょ(笑)

手ぶらで行くのも何なのでお土産を持って行こうと、

松山のお土産で高松で会う人が喜んでくれそうな物といえばと考えて、

あん庵の小さな幸せ玉手箱というプチケーキのセットを宮岡さんに頼んでおいて、

当日買って車でいざ高松へ。

その日は2次会3次会まであるから覚悟しておいてくださいと言われていたので、

受けて立とうとずっと体調を整えていました(笑)

高速も意外に空いてて2時間ほどで高松に到着。

時間は夕方4時。待ち合わせにはまだまだ時間がある。

普通ならここで「やっぱり高松に来たんだからうどん食べなきゃ」となりますが、

麺類がそれほど好きではない私にはその選択肢は無く、

一人でアテも無く高松の街をブラブラしてました。

街の感じは松山とあまり変わらないかな〜

違いは路面電車が走ってないことぐらいでしょうか。

その方が車が走りやすくていいと思います。

そして夜も深まり待ち合わせ場所にいつものように迷いながら←結構方向音痴(笑)

何とか無事到着して今宵の目的地

高松のあの人の行きつけのお店【凛と】さんに着きました。

写真-18

続く。。。←大した記事でもないのにもったいぶってすみません(><)