松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

探偵はBARにいる2ススキノ大交差点

少し前にテレビで前作を観てとても面白かったので、

その続編の探偵はBARにいる2を観てきました。

詳しく書くとネタバレになっちゃうので書きませんが、

感想は....とてもいい映画です。

最近洋画のド派手なアクション映画ばかり観ていたせいもあるかもしれませんが、

観終わってしみじみ良かったなと思い、

エンドロールが終わるまで観てました。

邦画を映画館で観たのも久しぶりで、

途中おちゃらけた場面もありますが、

いい意味で大人の映画ですね。

最後の方のセリフ【探偵は依頼人守らないといけないんだよ】

CMや予告編にもありましたがこのシーンがすごく好きで印象に残ってます。

もう一回このシーンが観たいですね。

いい映画でした。

TENTEI-1.jpg