松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

久しぶりの常連さん

今日かなり久しぶりにある女性の常連さんが来てくれました。

その方は以前は毎月来てくれていたほどの常連さんです。

日本酒がお好きでよく飲まれてました。

それがここ1年半ぐらいお見えになってなくて、

何かあったのかな〜と心配していたら丁度【お久しぶりで〜す】と元気な姿を見て

ほっと一安心^^

でも話しているとやはり体を悪くしてずっと治療していたそうで、

よく見ると少しやつれたようでしたね。

お酒も弱くなってしまったらしく、

日本酒は飲まずに焼酎水割りを飲みながら、

【もうじゃくい、じゃくい←弱いという意味】と言ってました。

それでもまたこうやって来てくれるのは、

ありがたいですし嬉しいですね。

でもお体に気をつけてあまり無理をなさらずに、

まだ完全には治ってないらしいので

お酒もほどほどにしてくださいね。

そして以前のように飲んでも大丈夫になったら、

一緒に日本酒を飲みましょう!

またお待ちしております。

イメージ 1