松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

やりにくいんですけど....

今日はカウンターに男性3人組のお客様がいらっしゃいました。

その方々は入って来て3人とも無言で店中をキョロキョロ見て、

そのあとメニューをじーっと見つめています。

その瞬間(あ、同業者でしかも和食店の方達だな)とわかりました。

うちの店は同業者のお客様も結構多いので、

雰囲気や仕草ですぐわかります。

でも松山の同業者の人ってどこの店の人か名乗らない方がほとんどなんですよね〜なぜか。

私は聞かれてもないのに自ら(なの花で〜す)と言いますけどね(笑)

その方が話が弾んで仲良くなれるかもしれないので←逆に仲悪くなるパターンもありますが(笑)

で、今日来てくれた同業者の方々もどこのお店の方か名乗らない人達で、

しかもカウンターの私の前に座っていたのですが、

ほとんどしゃべらずただジーーーーーーーーーーーーーーーッと

私の仕事を観察していました。

まぁ見られながら仕事するのは慣れてますし、

3人ともしゃべらずにジーーーーーーーーーーッと見るのも

お客様の自由ですので、全く悪くはありません。

ただ.....少し....ちょっとだけ.....やりにくい(ーー::

ですが無事にいつも通りの仕事ができてよかったです。ホッ。

これも経験ですね^^::

写真はお出しした【鰻の蒸ししんじょう】

IMG_1287.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村