松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

映画 幸せのちから

かなり前に観た映画ですが、

テレビで放送していたので録画してまた観ました。

それは実話をもとにしたとってもいい映画だからです。

一時はホームレスになりながら愛する息子と夢を心の支えに

ついにチャンスをつかんで成功するというストーリー。

その中でこの映画はいろいろ教えてくれます。

最後の最後までうまくいかないことばかりで、

涙を流しながらそれでも諦めない心の強さ。

夢を持ってそれに向かうことの大切さ。

人一倍努力することの素晴らしさ。

名シーンもいくつもありますが、

一番心に残ったセリフは

【夢があったらそれを守るんだ。誰にも無理だなんて言わせるなよ。パパにも】

ちょっと落ち込んだ時なんかに観ると元気をもらえるいい映画ですね。

10037249693.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村