松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

久しぶりの沖縄料理

先日店のスタッフの送別会があり、

主役の子に(何が食べたい?お寿司とかは?)と聞くと、

沖縄料理がいいです!と超予想外の返事が返ってきました。(笑)

いや、せっかくやから普段滅多に行けないようなところにしたらいいのに、

と思い(え、沖縄料理?他にはないの?)

と言っても沖縄料理のゴーヤチャンプルが食べたいというので、

店の皆んなでうちの店近くにある沖縄料理店へ。

店内の雰囲気は沖縄ムードたっぷりで民謡が流れていました。

メニューを見てそれぞれ食べたいものを注文。

まずは海ぶどう

IMG_9421.jpg

独特の食感と塩っけがつまみにいい。

主役が食べたいと言ってたゴーヤチャンプル〜

IMG_9423.jpg

ゴーヤが程よい苦みで美味しかったです。

ゴーヤを薄く切るのがポイントかな。

その他いろいろガッツリと

IMG_9437.jpg

IMG_9431.jpg

飲み物はやっぱり泡盛飲まなきゃと思ったのですが、

キツすぎてあっという間にグダグダになりスタッフに迷惑かけては、

いけないので(笑)泡盛のカクテルを注文しました。

IMG_9446.jpg

琉球グラスに入っていて見た目も綺麗で美味しかったです。

ただやっぱり泡盛なので結局かなり酔いました(ーー::

私は沖縄料理を食べるのは10年ぐらい前に沖縄旅行行って以来でしたので、

久しぶりというか懐かしかったですね。

最近沖縄料理店がよくできてるけど流行なのかな?

値段も手頃ですし非日常を味わえて楽しめるので、

また行こうと思います^^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村