松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

言い間違い

最近、仕事やプライベートでいろいろと言い間違う事が多くなりました。

以前はこんなこと無かったと思うんですが←気付いて無いだけかもしれませんね笑

人や物の名前間違えたり....

お客様の席番間違えたり....

で、この前なんかはお客様に最後のお茶を入れようと

スタッフに(そこの急須取って)と言うつもりが

何故か(そこの湯呑み取って)と言ってました(ーー::

言ったあとに間違えたと気が付くのですが、

それでも何も言わずに黙って急須を取ってくれる

と〜っても優しいスタッフでした(笑)

でも内心は(また間違えてる〜大丈夫かこの人)とか思ってるかも(><)

はい、以後気をつけますm(_ _)m

kurod1.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村