松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

傷治りました。

先日の土曜日の深夜、

店に私一人で調理場の片づけをしていた時、

包丁で誤って自分の右手をグサッと刺してしまいました。

仕事柄切り傷には慣れていますが、結構深く刺したみたいで、

なかなか血が止まらず一人でオロオロ....。

しばらくしてやっと血が止まりましたが、手を動かすとまた出血

しょうがないのであとの作業は出来るだけ左手でやって帰宅して

バンドエイドをグルグル巻きにしてました。

3日後には傷口も塞がってきて今日やっとバンドエイドも貼らなくていいぐらいに治りました

IMG_9689.jpg

毎日毎日、包丁を使ってると危ないものという意識が無くなってきてたから

こんなことになったんですね。

反省

まぁ軽い傷ですんで良かったです。

ちなみに過去かなりザクッと切って縫ったことがありますので、

包丁をよく使う方はお気をつけて。。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村