松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

松本零士展

先日の休みに前から楽しみにしてた【松本零士展】を見に

愛媛県美術館に行ってきました

いきなりメーテルが迎えてくれます

IMG_0016.jpg

その近くには宇宙戦艦ヤマトの森雪もいました

IMG_0017.jpg

中に入ると松本零士先生の生い立ちを書いたものや今までの作品がずらり並んでいます。

超貴重なセル画や原稿まであって当時そのアニメを毎回楽しみに

観てた者としては感慨深いものがありますね。

その中でも宇宙戦艦ヤマト銀河鉄道999、キャプテンハーロックは好きだったので

その作品を見付けると思わず(うわぁ〜)と言ってました(笑)

それぐらい好きで思い入れがあります。

プラモデルもいっぱい作っては飾っていましたし

ハーロックがつけてたドクロのバックルも持ってて

友達に自慢してたのを覚えています。

映画も全部観に行ってましたね。

当時の記憶がよみがえって子供の頃の

純粋な気持ちを思い出させてくれた

とても楽しいひとときでした。

松本零士先生、そしてこの企画を実現してくれた方々

ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村