松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

8月の営業無事に終了!

今日8月31日(土曜日)で8月の営業が終了しました。

おかげさまで今月は例年に比べて多くのお客様に

ご来店いただきましてありがとうございます。

最後の31日は台風が接近中で

天気が良くなかったにもかかわらず

満席になってとても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

スタッフのみんなも毎日忙しい中

よく頑張ってくれましたね。

ありがとう、お疲れ様でした。

さて明日からはもう9月!

いや〜早いですね、本当

9月といえば食欲の秋(笑)

美味しい秋の味覚がいっぱいありますよね。

秋刀魚、松茸、キノコ、里芋、かわはぎ、鮭、鯖などなど。

その中でもやはり一番人気は松茸でしょう!

当店では9月からいろいろな松茸料理をご用意しております。

その中でもやはりこれ

IMG_0206.jpg

松茸の土鍋ご飯

蓋を開けた時のお客様が喜ぶ顔を見てるとこちらも嬉しくなります。

香り、味、そして松茸の食感が五感を刺激してくれます。

もう一品ちょっと手の込んだお料理

イメージ

松茸しんじょう湯葉包み蒸し松茸あんかけ

松茸を刻んでホタテのすり身と合わせて型に入れて蒸し上げ

それを切ったものを湯葉で包んでふっくらと蒸して

松茸がたっぷり入ってとろみがついたスープをかけております。

これも松茸を思いっきり堪能できる一品です。

こんなこと言ってると夏も楽しかったですが

秋も楽しいですね

移り行く季節を楽しみましょう。

四季があるこの美しい国に住んでいることに感謝です。

それではこれから涼しくなってきますので

季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気をつけて...。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村