松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

栗拾い

昨日の休みは天気予報では曇のち雨の予報でしたが

お昼に起きてみたらいい天気でした〜

じゃあ前から行きたかった栗拾いに行こうということになり

愛媛県久万町まで行ってきました。

松山から車で30分ぐらいで

目的地に到着!

とってものどかです

イメージ 4

栗もいっぱいできていて

あっという間にバケツいっぱい取れました

イメージ 2

イメージ

栗拾いは時間にして1時間もしなかったので

時間が余った一行はじゃあ次はリンゴ狩りに行こうということになり

すぐ近くのりんご園へ。

ここでもリンゴがいっぱいできてて

自分で取ったリンゴを食べることができます。

イメージ 1

やっぱり取れ立てのリンゴは美味しいです

でも一個食べたらお腹いっぱいになったので

あとは10個ほど取ってお持ち帰り。

久しぶりに自然を満喫できて楽しかったですね。

栗もいっぱい取れたので店で栗の土鍋ご飯にしてお出し致します。

愛媛産の栗を堪能してください。

美味しいですよ〜♪

c105daf0.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村