松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

頼もしいスタッフ

今日は世間一般の方々は3連休明けでした。

3連休ともなれば皆さんどこかにお出かけして

その疲れもあるでしょうから

今日はそれほど忙しくはないかな〜と思っていました。

ところが当日、予約の電話が昼過ぎからかかりだし

あっという間に予約で満席になりました。

ありがとうございます。

そして夜7時ぐらから一気にお客様がいらっしゃって

なかり大忙しでしたが、なんとか無事にいつも通りの

おもてなしができたと思います。

それにスタッフがよく頑張ってくれました。

この時期はコース料理の蒸し物に松茸の土瓶蒸し

をお出ししてるのですが、これを人数分洗らって片付けるのがなかなか大変。

それを黙々と洗って次々片付けていくスタッフを見てると

頼もしく思えました。

口では言いませんが最近よくそう思ってますよ。

うちの仕事の大変さも分かってるつもりです。

時々怒ったりするけどみんなよくやってくれてますね。

ありがとう。

土瓶蒸し

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村