松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

四角いチーズケーキ

先日なの花にスチームコンベクションオーブン

略してスチコンがやってきました。

毎日仕込みも営業中も大活躍です

そのことを同業者に知人に言うと

スチコンがあったらケーキも簡単に作れるから

試しに作ってみたら?と言われました。

じゃあ作ろうということで最初は私が個人的に大好きな

ベイクドチーズケーキを作ってみました。

型は丸いのが無いので豆腐などを作る時に使う

型を使って四角いチーズケーキが出来上がりました〜♪

IMG_0297.jpg

思ったより簡単に出来てビックリ!

しかもスチコンで焼いたので焼きムラがほとんどないですね。

さすがスチコン!高いだけのことはある(笑)

チーズケーキは一晩寝かせて明日の休みに

皆んなで試食する予定です

ん〜楽しみです

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村