松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

トロトロチキンカレー

飲食店で賄いの定番といえば

カレーというお店が多いのではないでしょうか。

なの花もそうで

月に一回は必ずカレーを作ります。

それも普通のカレーではなくてトロトロチキンカレーです。

手羽元を使ってトロトロになるまで煮込んだなの花特製カレー。

このカレーのコツはとにかく弱火でコトコト煮込むこと。

大体4時間ほどでいい感じにトロトロになってきます。

手羽元の骨からいいダシが出てそれが野菜と相まっていい味になるんですよ。

ルーは市販のものを使って

仕上げにナツメグとタイムを入れて完成です。

スタッフにもいつも好評で喜んでくれるので

作り甲斐があります。

さすがうちのスタッフ!よくわかってる(笑)

またつくるからね〜^^

IMG_0341.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村