松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

チーズケーキ試食

先日つくったチーズケーキを試食しました。

つくるのは今回で2回目です。

前回とは微妙にそれぞれの材料の割合を変えてみました。

焼く時間は同じで160度で45分。

IMG_0344.jpg

焼きあがるとちょっと膨らみすぎて.....割れてます

小麦粉が多かったのか.....それとも焼く温度と時間か....。

まぁまた時間がある時に作って検証してみます。

味の方は私的にはまぁまぁ美味しいと思いました。

半分は食べたいと言ってた子にあげたのですが

どうだったかな???

女の子はスイーツにはうるさいからイマイチだったかも

いつかこれは絶対美味しい!と思うチーズケーキが焼けたら

その時はまた食べてね

IMG_0347.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村