松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

店の熱帯魚

今日はお昼に時間があったので

店で飼っている熱帯魚の水槽の水換えと掃除をしました。

これも私の仕事です。えぇ、えぇ...。

私が趣味で始めたので当然ですよね、はい

最初はカクレクマノミが飼いたくて始めて

それからいろんな魚を買ってきてました。

中には一匹1万円以上するような高い魚も。

でも始めて7年経った今、そういった高い魚はみんな死んでしまい

今ではカクレクマノミとコバルトがいるだけです。

イメージ

でもこのカクレクマノミは最初からもう7年も飼ってますので

とっても可愛いですね。

かなり大きくなって見たお客様が時々ビックリしてます。

これからも毎月水換え掃除をちゃんとして世話するから

まだまだ元気で泳いでね〜

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村