松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

思い込み

今日は世間の皆様は3連休明けですよね。

私はいつも通り仕事してましたが。

しかも台風が近づいていて夜は雨が降っていました。

こういう条件が重なってしまうとまぁ今日はそれほど忙しくはないな

と、今までの経験でそう思い込んでしまいますよね。

こういった思い込みがよくない

最近そう思います。

実際今日は忙しかったですし。

思い込みがあると物事を素直に受け取れないような気がします。

意識して思い込みをなくすようにして

心をニュートラルにすることで

本当に自分がやるべきことが見えてくる。

と、そんなことを営業が終わってふと考えました。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村