松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

スタッフのミス

昨日営業が終わって売り上げとレジのお金を計算していると

1万円近くお金が合いません。

少ないんです。

それで今日スタッフに何か心当たりがないか聞いてみると

どうやら一人ずつお会計をしたお客様がいて

その時お釣りを計算間違いしたようです。

それでお釣りを多く渡してしまったんですね。

結構金額が大きいのできつめに(2度とないように気をつけてな!)

と言うと….(すみません、間違えた金額は払います)と言ってきました。

そこで(いや、それはいいよ。間違いは誰にでもあるし、今度から気をつければいいから)

と言っても払わせてください!と言ってくるので

いや、今回はいいから。と言い聞かせました。

申し訳ない気持ちと責任感が強いんでしょう。

その責任感が強いのはあなたのいいところですよ。

ミスは誰にでもあるし、責任感の強いあなたならもう同じミスはしないでしょう。

今日もお疲れ様。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村