松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

芋炊き

年末が近づいてるせいもあり

おかげさまで店は忙しい日が続いております。

ありがとうございます。

しかし忙しいとついついスタッフに

厳しいこと言ってしまうんです。

私も営業中の忙しい時は必死にやってるので

言い方もついキツい言い方になちゃいますね。

後から考えたらあんな言い方しなくてもよかったなと

思うことがよくあります。

その子なりに一生懸命やってくれてるのは

わかってるのに。

ごめんね。

反省して以後気をつけます。

こういうことを面と向かって言えればいいんですが

なかなか言えないんですよ。

だからいつものお礼と申し訳ないという気持ちを込めて

今日は賄いで芋炊きを作りました。

IMG_0659.jpg

コトコトコトコト3時間ほどじっくり煮込み

かなり美味しくできてスタッフにも好評でした

なかなか感謝の気持ちとかお詫びの気持ちとか

言いにくいから私なりに賄い料理で表現してるつもりです。

ちゃんと伝わってるかな?

もし少しでも伝わってくれてたら嬉しいです。

今日もお疲れ様。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村