松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

美味しいみかん

今日とっても美味しいみかんをいただきました。

もちろん地元愛媛産で

宇和島で作っている真穴(まあな)みかんとい言います。

IMG_0709.jpg

味は甘さと酸っぱさのバランスが絶妙で

果肉も柔らかくとってもジューシー。

このみかん食べたら他のみかんが食べれなくなりますね。

それぐらい美味しいです。

生産者さんの思いが詰まっていて

それがそのまま味になってる….そんな気がしますね。

いい仕事してるな〜。

仕事に限らず何にでも言えることですが大事なのは

なにをどれだけつくったかではなくて、どれだけ心を込めたか

だと思いますね。

逆に言えば心の込もっていないものには何も価値がない。

それはただ形だけのもの。

何かを作る際でも

何かを書くときでも

何かを送るときでも

何かを伝えるときでも

心を込めて。

そうすると相手の心にも響いて心で会話ができます。

言葉なんか無くても。

このみかんを食べてそう思いました。

美味しかったです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村