松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

まさかの風邪

今度の日曜日は私のとっても大切な人と

食事の約束をしています。

2週間ぐらい前から約束していて

ずーっととても楽しみにしていました。

そして今日は金曜日で土曜が終われば

約束の日です。

それなのに…..

まさかの風邪をひいてしまいました

水曜日ぐらいから喉が痛いな〜と思っていたら

咳もでて頭も痛くなり熱もでてしまいました。

それでも普段は少々の風邪なら薬も飲まず自力で治すのですが

今はそんなこと言ってる場合ではありません。

しかも更に悪化して当日ドタキャンなんてことになったら

一生の不覚。

しかも私から誘っておいて風邪ひいたので

行けなくなったなんて言葉は死んでも言えません。

意識があって歩けるなら何があっても行きます。

ですので普段は病院とか滅多に行かないのですが

今回ばかりはとにかく早く治したい一心で

病院に行って薬をもらってきました。

日曜まであと一日。

とにかく早く治ってと願いながら

嫌いな薬を飲んでます。

咳止めはかなり良く効いてだいぶ治まりました。

あとは喉と熱か。

もう気合いで治すかそれとも治ったと無理矢理思い込むか。

人事を尽くして天命を待つのみ。

IMG_0705.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村