松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

飲食店の理想

飲食店に限らずどの業界でも

有名になればなるほど批判も多くなります。

ファンがふえればアンチファンも増えるということでしょう。

批判するのは自由ですが、明らかに悪意を感じる批判もあったりして

それが今はネットで流される時代です。

仕方ないとはいえ、いい気分はしませんよね。

そう考えると飲食店の理想のかたちとは

常連さん(すなわちファン)の方々だけで毎日賑わってるのが

理想的に感じます。

そして一見さんお断りな。

実際そうやってるお店も都会ではそれほど珍しくないそうですが、

ここ松山では今はまず無いでしょう。

それほど松山の飲食業界は熾烈ですね。

その中で唯一抜きん出ることができれば

先ほど言った飲食店の理想のかたちを実現できるかもしれません。

しかし私の実力ではまだまだだということもよくわかっています。

まだ頂上の頂きは辿り着くどころか見えてもいません。

それでも少しずつでも前に….そしていつか頂きに立ちたいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村