松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

高熱と点滴

昨日から熱があり

仕事から帰って熱をはかってみると38度ありました。

それにくわえて咳がひどくて咳き込んでは目が覚めて

ほとんど寝れなかったです。

そして朝熱をはかってみると38度8分。

普段体温の低い私が38度の熱を出すのは

かなり珍しくこれはもしかしたらインフルエンザかも?

と思い今日の朝一で病院に行ってきました。

診察してもらうとインフルエンザではないそうでしたが

肺炎かもしれないので胸のレントゲンを撮りました。

そして診断の結果は胃炎ではないけどなりかかってるそうで

点滴をしました。

IMG_0748.jpg

それでしばらく様子をみてくださいとのこと。

で、できるだけ安静にしてくださいと。

安静にしたいのはやまやまですが、

今日(金曜日)と明日(土曜日)は予約で満席になっており

どんなに熱が上がろうとも休む訳にはいきません。

責任感とプライドですかね。

とにかく身体がダメなら後は気力しかないですから

なにが何でも無事にこの週末営業を乗り切ってみせます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村