松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

レストラン関係者を敵に...

昨日のブログで書いた

クリスマス特別ディナーコースは

値段が特別なだけで内容は大したことが無いという記事。

それを今日FaceBookで簡単にまとめて書いたら

レストラン関係者の方々からたくさんの

クレームがきました。

そのほとんどが【ウチは原価も手間もいつも以上にかけて

一生懸命やってる】というもの。

もちろん全部の店がそうだとは言ってないので

自分の店は違うならそれでいいでしょう。

そこまでムキにならなくても….そうだと逆に図星かと思われますよ。

私も以前に【和食なんてただ切るだけだから簡単よね】とある方が

言っているのを耳にしましたが、なの花には

全く当てはまらないので気にも止めませんでした。

そういうことです。