松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

お歳暮

なの花では取り引きしてる業者さんは全部で10件あります。

そのほとんどが仕入れ業者さんで、

あとは銀行とか業務用調理機を販売してるとことかです。

店がオープンした14年前から毎年年末になるとお歳暮をいただいてましたが、

年々その数が減り今年は一件だけという

なんともさみしい状況になりました。

(ちなみにお手拭きタオル一枚はお歳暮とは認めてません。それは3枚もらいました)

まぁ景気が良くなってきたとはいえ

まだまだ厳しい状況なのでしょう。

その中でなの花がオープンした時からのお付き合いの酒屋さんは今年も立派なお歳暮をくれました。

中身は大吟醸の日本酒です[emoji:i-236]

正月におせちと一緒にいただこうかな。

どんなに厳しい状況でもこういうことをキッチリする会社は素晴らしいですね。

ありがとうございます♪

これからもよろしくお願いします[emoji:i-179]

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村