松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

2013年12月

2013年12月が終わりました。

今年の12月はいつもよりかなり長く感じました。

理由は12月に入った途端風邪をひいてしまい

その風邪をこじらせて39度の高熱がでてしまいました。

そんな高熱を出すのは滅多にないので

しんどかったですね。

さすがに病気に行くと点滴しましょうと言われ

点滴なんかするのも何年ぶりかわからないぐらい前です。

それでも仕事は休めないので本当に気力を振り絞ってやってました。

スタッフには、(もし俺が倒れたら救急車呼んでお客様に事情を説明しといて)

と、万が一の事まで考えてました。

仕事の途中意識が遠くなる時がありましたが

それでも何とか倒れずに持ちこたえましたね。

その後少しずつ体調はよくなってきたのですが

如何せん毎日毎日満席で大忙しで

連日の長時間労働…身体を休める暇がありませんでした。

結局最後まで体調は良くならず、

気力だけで乗り切った12月でした。

しんどかったですが逆にあの体調で

気力を振り絞ってやり切ったことは自信になりましたね。

これもいい経験でしょう。

店の売り上げは途中10名以上の団体の当日ドタキャンが2回もあったりしましたが

12月の売り上げ目標は達成しました❗️

どんなもんや!って感じですね。

これで2013年の全ての月の売り上げ目標は

全部達成できました。

これはもうお客様、スタッフ、業者さん、なの花に関わる全て方々のおかげです。

本当にありがとうございました。

心から感謝します。

2013年12月31日

なの花 店主 高橋邦親

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村