松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

新しい器

昨日時間があったので

いつも行く松山市内の器屋さんへちょっと覗きに行きました。

そうするとしばらく来てなかったせいか

かなり置いてある器が変わっていてそれを見たとたん

あれもこれもいいな〜と欲しくなりました。

欲しくなったということは、この器でお料理をお出ししたら

お客様が喜んでくれるだろうな〜という思いです。

すべてはお客様に喜んでいただくため!それが基本ですから。

それで今回もいろいろ前菜皿や鍋やらお茶碗やら買っちゃいました。

いつも値段見ずに買うのですが今回はレジの金額を見て思わずビックリしました。

あまりに高すぎて…...[emoji:i-230]

【こんなに買って経営は大丈夫なのか???】

【それでもこれでお客様が喜んでくれればいいじゃないか!】

という私の心の中で二人の私が言い合ってます[emoji:i-182]

巷では消費税が上がるからどうのこうの騒いでるのに

そんな状況の中こんなことしてる場合か。

さてどうなることやら。

写真は買ってきた器の一部

IMG_1014.jpg

この器で瀬戸内産天然鯛の鯛茶漬けを盛ってお出ししたら喜んでいただけそうと

思ったので即買いました。

でもこれが一番高かった….。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村