松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

美穂ちゃんと再会

元旦大阪の海遊館に行ったあと

第2の故郷神戸に向かいました。

なぜ第2の故郷かというと松山に来て

今の店なの花を始めるまでの

10年間を神戸で過ごしたからです。

そして神戸で初めて働いたのが三宮にある和黒という

神戸では有名な老舗のステーキレストランです。

そこでは様々な出会いがあり、

年上でお世話になった方や一緒に遊んだり悪さをした人(笑)

また喧嘩ばかりした人←すみませんでした(汗)

いろいろな方に出会いましたがその中の一人が美穂ちゃんです。

働いていたレストランの社長の娘さんで当時はまだ大学生でした。

それで店で一緒に働くことになり仕事中話をしてると

なんと同い年でビックリ[emoji:i-198]

お互いお酒が好きだから二人ではないけど

何人かで一緒に飲んで騒いだことは何度かありますね。

仲良かった時もあれば当時の私は結構いつもピリピリしてたので

何かと些細なことで言い合いになったりもしました。

それは今から思うと私が全部悪かったですね。

反省してます。

たらればの話をするのはあまり好きではないけれど

あの時私がもうちょっと素直だったら

もっと仲良くなれたかもしれない。

いろいろ思い出もつくれたかもしれない。

ももう過ぎたことだから…..

お互い今とこれからを頑張っていきましょう。

お互いもういい歳だから健康には気をつけてまだまだ長生きしましょ。

そしたらまた会う機会もあるでしょう。

その時はまた当時の私のわがまま話で盛り上がりますか(笑)

あれから今度は大人になった者同士でお酒でも飲みながら。。。

記念に二人で写真撮ってもらいました。

とっても大事な写真です。

IMG_0958.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村