松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

そして神戸

元旦大阪の海遊館を楽しんだあとは

第2の故郷神戸へやってきました[emoji:i-194]

なぜ第2の故郷かというと松山で今の店を始まる前

10年間住んでいたからです。

その頃はまだとても若くてエネルギーが有り余ってた時期なので

仕事とプライベートでやんちゃしてて(笑)

まぁいろいろなことがありました。

それも今となっては全部いい思い出です[emoji:i-237]

そしてまずは三宮に到着

IMG_0940.jpg

IMG_0944.jpg

神戸そごうはまだありました。

そして中華街の南京町

IMG_0942.jpg

IMG_0943.jpg

ここのお店で飲茶のコースを食べました。

やはり美味しかったですね、お値段はなかなかいいお値段でしたが[emoji:i-229]

最後は神戸時代に働いていた新神戸の老舗ステーキレストラン和黒

IMG_0947.jpg

IMG_0953.jpg

ここに当時一緒に働いていた坂田さんがいたので

挨拶して仕事が落ち着いてから昔話に花を咲かせました[emoji:i-189]

お互い当時はまだまだ子供でしたね〜今から思うと(笑)

珈琲とアイスクリームをご馳走していただいて

ありがとうございました。

また機会があればゆっくりと話をしましょう。

お元気で。

と挨拶して別れて時間をみたら夜の7時過ぎてました(汗)

それから車で松山までノンストップでぶっ飛ばして帰り

11時過ぎに自宅に到着。

朝5時起きで大阪神戸に行ってたのでもうヘロヘロ….[emoji:i-182]

そのままお風呂に入ってすぐ寝ました。

こうして超ハードな2014年元旦は幕を閉じました。

疲れましたが楽しかったし懐かしい人や会いたかった人にも会えたので

いい元旦でしたね。

今年もいろいろあるでしょうが、それを全部受け止めて←ここが肝心

いい年にしますよ〜あなたもそうしましょう[emoji:i-199]

ね[emoji:i-236]

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村