松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

とある定食屋で

昨日の休日に松山市久米町にある

定食屋に5人で行きました。

その店は前から知っていたのですが

なかなか行く機会がなく初めての来店です。

店の作りは定食屋らしからぬ黒がメインの

昔流行ったオシャレな居酒屋風で定食屋としては違和感があります。

前の店舗の居抜きで内外装は金をかけずにそのまま使ってる感じ。

まぁよくありますね...私はそんなことはしませんけど[emoji:i-227]

そして注文した料理が運ばれてきました。

私が注文したのは内子豚の塩麹焼き定食1360円

IMG_1061.jpg

みそ汁、サラダ、ポテサラ、白ご飯が付いてます。

感想は…..メインの豚ロースがやたら脂っこい[emoji:i-198]

これは焼き方の問題でしょう。

ポテサラ…スーパーのお惣菜並み

サラダ….野菜が美味しいとの評判でしたが

さそどでもなくドレッシングがただの胡麻ドレ。

みそ汁….普通。

白ご飯….炊いてから時間がかなり経てるのがありありとわかるほど

パサパサでした、米もどこのなのか???

ご飯はお代わり自由ですが、美味しくないのでお代わりは誰もしませんでした[emoji:i-230]

IMG_1059.jpg

連れのチキン南蛮もやたら脂っこいお味。

IMG_1063.jpg

再訪はもうありません。

定食屋だからこの程度でいいだろうというやる気のなさが

もの凄く料理から伝わってきました。

それでも定食屋にしてはいいお値段なんだから

もっと勉強して改善したほうがいいと思います。

千円以内の定食でもっと美味しい料理出してるお店は

松山にはいっぱいありますから。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村