松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

ムーブカスタム試乗

今日仕入れと通勤に使っている愛車

タントカスタム(かなりカスタムしてます)

の点検の為ダイハツに行ってきました。

そこで新型のムーブカスタムがあったので見ていると、営業の方が試乗しますか?

と言ってきたので点検作業中に試乗することに。

私のタントカスタムは6年前に新車で買ったのですが、その間に凄く進化してますね。

スマートアシストも付いてたりして

装備が凄い!

シャーシもいいから乗り心地もいいし、

よく走る。

ターボモデルなら加速もいい!

これなら普通自動車のコンパクトカーと

ほとんど変わらないというか

こっちの方がいいですね。

維持費も安いし。

世間一般の人々の中には【軽自動車なんて】って思ってる人が未だに多いみたいですが

今の軽自動車を作ってるメーカーの技術力はものすごく進化していて凄いです!

こんなに小さいのに大人4人ゆったり乗れて、荷物も詰めるし、走りも装備もいい。

しかもリーズナブル。

こんな車は、海外のメーカーには絶対作れないのでは。

やはり日本の技術力は世界に誇れます。

これから更にどう進化していくのか楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村