松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

今日の仕入れた魚

今日もいつものように

仕入れをして店に来ました。

今日仕入れた魚は天然鯛、ブリ、鰆、カワハギ、太刀魚、活けタコ、虎河豚です。

これだけで3万円以上します…

うちみたいな小さい店で毎日こんなに

沢山仕入れる店は珍しいらしく

魚屋さんが心配してくれてます(笑)

確かに店の規模からしたら凄い仕入れの量ですが、

これをビシッと美味しく料理してお客様に喜んでもらえればいいですから。

そうすれば魚たちも成仏できるでしょう。

毎日毎日私たちは大切な命をいただいてるということを忘れてはいけませんね。

さぁ今日も仕事張り切っていきます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村