松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

ため息

なの花のスタッフの一人が前からよく仕事中にため息をつきます。

どういう時につくかというと…

店が忙しい時や、

帰りが遅くなった時、

洗い物がいっぱいたまっている時などです。

要するに疲れり、大変だったりした時に

ハァ~と店じゅうに聞こえるぐらいの

大きいため息を連発してました。

それでさすがに店の雰囲気も悪くなるし

他のスタッフもそれを聞いて嫌な思いを

しているかもしれないので、

今日からこの注意書きを貼りました。

そして今日その子が来ましたが、

私にはため息は一回も聞こえてこなかったです!

効果抜群やん~(笑)

ため息はついた人も聞いた人も

みんなが嫌な気分になるので

よっぽどのことがない限りつかない方がいいですね。

たぶんその子もこれから気をつけるでしょう。

それでもまだため息ついてたら、その時は…ビシビシ指導します。

それが本人の為だから。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村