松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

周りから見たら

ありがたいことに

この1月も連日満席の日が続いております。

ありがとうございます。

それを周りから見るとなの花は、とっても儲かってるように見えるみたいですね。

ですが現実は…全然儲かってません(笑)

飲食店は仕入れ、人件費、光熱費、家賃、雑費など

経費がものすごくかかりますし、

税金も多いですね^^;

ですので毎日朝から夜中まで

働けど働けど~我が暮らし楽にならず

状態です。

ちなみに今時間0:48ですが

まだまだ仕事中で、

このままでは帰るのは3時くらいになりそうです。

まぁ自分で選んだ道ですから

頑張りますよ~(*^^*)

あまり儲かりませんが…←これ言っちゃいけない(笑)

儲かってたらとっくにポルシェ買って

乗り回してます☆

でも収入以外に働く楽しさや

やり甲斐がありますので

これでいいんです。

今の状況も与えられたものですから

それを受け入れてその状況で自分なりに輝やくことが大切ですね。