松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

蓮根チップス青海苔味

日蓮根があったので

オヤツに蓮根チップスを作りました☆

160度の油でじっくりと揚げて

よく油を切って塩と青海苔をふりかけます。

蓮根のパリパリ感と自然な美味しさに青海苔の味が加わってとっても美味しかったです(*^^*)

スナック菓子を買ってきた方が

手間かからないし安上がりですが

いい素材で一から作った料理と

比べるとやはりスナック菓子は、

それなりの味しかしません。

今の子供達にもこういった料理を

食べさせてあげて、本当の美味しさ

というものを教えてあげたいですね。

日本の食文化の未来のために…

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村