松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

せちがらい世の中?

今はせちがらい世の中だから….

大変とか暮らしにくいとか生きにくいとか….

そんなセリフは甘ったれてるようにしか

聞こえません。

だから何?って感じですね。

今が暮らしにくいなら

戦時中や戦後なんかどうなるの?

激動の明治、大正時代は?

戦国時代は?

そんな時代に比べたら今の時代は

なんと恵まれてることか!

逆に感謝しないと!

それをせちがらい世の中なんて言ってたら

今の状況を受け止めることが出来ない

とっても小さい人間に見えますよ。

それでも暮らしにくいと言うなら

他の国に行けばいい。

そうすれば今のこの日本が

どんなに暮らしやすいいい国だということが

わかりますから。

甘ったれるのはやめましょ。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村