松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

地鶏の山椒焼き

今日はたまには鶏肉が食べたいな〜と思い

愛媛地鶏媛っこ地鶏仕入れました。

身が締まっててジューシーな味わいでとっても美味しい鶏です。

これを使って賄いで地鶏の山椒焼きをつくりました

IMG_1207_convert_20140201230800.jpg

レシピ

鶏肉をさばいてフライパンで皮目から焼いて

途中出てきた脂を拭き取りながらじっくりと焼き上げます。

両面8分目ほど焼けたら日本酒、三河みりん、濃い口醬油、三温糖を合わせた

タレをかけて焼きながら最後に有馬山椒を入れて照りよく仕上げて

出来上がり〜

山椒の風味が大人の味で食欲をそそります。

ご飯が進みますよ〜付け合わせにポテトサラダをつくりました。

スタッフにも大好評でした

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村