松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

高松グルメツアーその2レストラン香松

さてみんな揃っていざ高松へ

高速道路をビュンビュン飛ばし音楽をガンガンならして向かいました

運転はもちろん私です

運転するの大好きなので長時間運転も前々苦にならないんですよ〜

しかも私の車ですし〜

そして最初の目的地レストラン香松に到着しました。

ここは高松ではなかり有名な超老舗のフレンチレストランで

聞いたところもう50年になるそうです。

す、すごい….

そしてお昼のメニューはコース料理が3種類1575円からあり

セットメニューもいろいろあります。

このお昼からメニューが豊富なのがスゴイんですよ。

大体あっても2、3種類が一般的なので。

そしてそれぞれが食べたい料理を注文して

私ともう一人の方で2種類注文してシェアすることにしました。

蝦夷鹿の赤ワイン煮込み牛ほほ肉の煮込みのコースを注文。

前菜は3種類からデザートは2種類から選べます。

そして注文してからあまり待つこと無く料理が運ばれてきました。

フレンチって前もって注文してないと結構料理が出てくるのに時間かかる店が多いのですが

このあたりもさすがですね。

そのお料理がこちら

IMG_1237_convert_20140204142728.jpg

IMG_1241_convert_20140204142828.jpg

IMG_1236_convert_20140204142913.jpg

IMG_1240_convert_20140204143019.jpg

IMG_1243_convert_20140204143103.jpg

前菜はシーフードのサラダ 

スープは鳴門金時芋のスープ

メインの蝦夷鹿の赤ワイン煮込み

ブルーチーズ

デザートのキャラメルプリン

どれも美味しかったですが特にメインの蝦夷鹿の赤ワイン煮込みは

見た目濃そうですが鹿肉の味と赤ワインソースが絶妙で

めちゃくちゃ美味しかったです。

これほど美味しい肉料理を食べたのは初めてかも

それほどのお味でした。

他の方々も満足していた様子で

このお店を選んでよかったです。

なんせ皆さん超グルメな方々なもので

昼間からワインフルボトル2本をあっという間に空けていたのには

ビックリしましたが

そしてランチを満喫した一行は

高松の遊園地レオマワールドへ向かいました!

全然グルメツアーと関係ないし(笑)

つづく。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村