松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

ドライトマト

今日仕込みでドライトマトを作りました☆

焼き魚の付け合わせに何がいいかな~と

ずっと考えていてドライトマトがいいんじゃないか!

と、思いついたので(*^^*)

作り方はとっても簡単(笑)

ミニトマトをヘタをとって半分にカット

塩を降りかけて30分置きます。

そして100度のオーブンで約2時間焼きます。

焼きあがったらそのまままた2時間置いて乾燥させて出来上がりです。

トマトの味が濃厚になってとっても美味しい~♪

食べ出したら止まりません(笑)

前菜や焼き物パスタなどいろいろな料理に使えるのでまたまとめて仕込もうと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村