松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

料理の褒め言葉

料理を褒める言葉に

よく繊細な….とかお上品な….

と言った言葉が使われますね。

ただそれが本当に褒め言葉なのかどうかは疑問に残るところです。

繊細な料理というのは言い換えればあまりよくわからないともとれますし

お上品な料理というのは物足りないという意味にもとれます。

ですからやっぱり一番の料理のほめ言葉は

美味しい!でしょう。

これ以上のほめ言葉は無いと思います[emoji:i-236]

私の料理を食べていただいた方に

その言葉を言っていただけるよう

頑張ります。

zensai_s.jpg

↓クリックしていただけると更に頑張っちゃいます(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村