松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

セミドライトマト

今日セミドライトマトをつくってみました。

去年からスチームコンベクションオーブン

調理場に来たので

簡単につくれるのでやってみました。

そしたら本当簡単簡単[emoji:i-235]

スチコンがあれば誰でもつくれますね。

ミニトマトのヘタを取って

軽く塩をふりかけ

100度で3時間ほど焼きます。

そして外で2時間ほど乾かして出来上がり~[emoji:i-194]

IMG_1397_convert_20140222233735.jpg

トマトの味が凝縮されてさらに美味しくなりました。

これだけでも喜ばれると思いますが

焼き魚の付け合わせにもいいので

来週から焼き魚に添えてお出し致します。

美味しいですよ[emoji:i-236]

↓クリックしていただけると喜びます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村