松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

具の無い茶碗蒸し

なの花ではコース料理の蒸し物に

茶碗蒸しをお出ししております。

具はその時で違いますが、

最近では穴子の煮たものやズワイガニなどを

入れた茶碗蒸しがお客様に好評です[emoji:i-236]

ですがこの前、具の全くない茶碗蒸しをつくって食べてみました。

IMG_1377_convert_20140224234044.jpg

これが私的にはとても美味しく感じました….。

出汁のほのかな味と香りと玉子の風味が生きていて

シンプルですが深い味わいで

とっても気に入りました。

でもこれをコース料理でお出ししたら

喜んでくれる方はほとんどいないでしょう。

なぜならなの花に来ていただいてるお客様のほとんどは

ご馳走を食べに来てるからです。

ですから具の無い茶碗蒸しは出せないですね。

いくら私が美味しいと思っても。

ももしこのブログを読んで食べてみたいと思った方が

いらっしゃいましたら、【具の無い茶碗蒸しつくって】と言っていただけたら

喜んでおつくりいたしますので[emoji:i-236]

↓クリックしていただけると嬉しいです[emoji:i-237]

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村